適当だとしてもタイトルが思い浮かばない笑


お盆ということで両親の実家のある函館に来て。
なんか今年はタイミングが合ったから墓参りもして。
墓参りはたしか初めてで。
親戚にこんなに会うのも初めてで。
知らん人ばっかりで。
なんかもう頭があっぷあっぷした笑

【しゃべる系】
俺の父方のばあちゃんの兄弟がまぁーーーよくしゃべるよくしゃべる。話聞くのにも体力いるわ、疲れた(笑)俺も人と話すとき気をつけなきゃ笑
母さんは親と違って突然変異な感じでよくしゃべるし、なんか俺がうるさいのはしゃあなくないですか笑
で、親戚15人くらいでお墓の前にいたわけだけど、あんなにぎやかだったら先祖もさぞお喜びでしょうなーって思った
ちなみにこのお墓の主は分家で、親が漁業家系だけど子供たちには色々好きなことをやらせてたんだと。貧乏だったらしいけど。なんか涙出るわ。



【先代のルーツ】
母方の祖母方は函館らしく5人兄弟、両方とも再婚で連れ子は5人と2人だったかな
母方の祖父は岡山で5人兄弟、武士と地主家系の間に生まれたらしい
父方の祖母方が函館近くで漁業家系?らしく8人兄弟。先述。
今の名字のルーツはじいちゃんよくわからん言うてた笑秋田に羽立駅ってのあるけど。そのうち調べてみよ



【逆手】
なんか今回のお墓参りにしろこないだ北海道開拓記念村行ったときにしろ、「日本の文化」的なものを感じる場所に行くと、珍しく頭が音楽から離れる感じがある。どこに行くかっていうと、音。
蝉、川、花火、弦とか、流れとして完成していない単発の音群の連続。こんな感覚。ちなみに音楽の素養は俺ないですが。
字、絵、音、などからイメージする量が最近増えてきた。これを、絵、字、音、あと動きで表現できるようになりたい。それにあたって、なんか自分ぬるい気がして。利き手をもう少し封じてもいいんじゃないかって。思った。
比喩表現なこれ。たまにこーゆー感じの表現伝わってなくて訂正するときわりと恥ずかしい笑





唐突ですが投稿しばらくやめます。リプらへんはとりあえずアリで。理由書くのはめんどくさいけど公言しないと実行できる気がしないから宣言しました笑
インスタはやろっかな。
投稿をしなくなるだけで、音信普通で山にこもって武者修行するわけじゃないです。いつも通り。ここ誤解されると誰も連絡くれなくて寂しいってことになりかねないので、そこ勘違いしないでください!笑




とりあえず、
・歴史をもっと知る(苦手なので)
・ボディコントロールのテクニックをつかむ
・かっこいい人間になる
・いろんなもんを大切にする
・いろんなものに対して礼儀を忘れない

この辺を目標に頑張っていきたいと思います



文章見てるよー、とか、おもしろいですーとかちょこちょこ言ってくれる人、ありがとう😃あれ非常に嬉しい
またそのうち投稿しますー!!

連絡くれたら普っっ通に返信するしなんならめちゃくちゃ相談とか乗るよ!!


あ、あとペルセウス座流星群らしい星空は見えてないけどそれなりに綺麗な空と流れ星3つ4つは見えた、ラッキー!




んでは。( ̄ー ̄ )





追伸。書きながらすごいことに気づいた。

数学的帰納法によると、今思い描いてる"立派な大人"の歳になる頃も中身はたいして成長してないし、今どんなに賢い選択をしても後で振り返ったらあの時は馬鹿だったって言ってる。



んでは。