一瞬だけど左目の視力が完全にゼロになった話


あ、やべ俺なんで自転車のとこ歩いてんだ(笑)





カラオケ行こうと研究室でてチャリ乗り始めて10秒くらいで目になんか入ってとれなくて眼科いった話。


目大きいからこれまでの人生で少なくとも1000回は目になんか入ったことあるけど毎回こすったり目薬したりすればとれてたのよ


今回は全くとれないどころか片目つぶって運転続けることもできないくらい左目の視界がバチバチして、その場で自転車とめて縁石に座り込んで目薬かけまくったけど無理で、研究室に戻りました。


水に目つけてパチパチパチパチってしてもとれなくて、鏡で見たら上まぶたに黒っぽい何かがついてましたと。


コンタクトやったことないし超怖かったけど指とか綿棒とかでとろうとして、それでも無理で。やーーびっくりした笑


しゃべり方とかすげー普通だけどこの時点でだいぶテンパってるので先輩に相談。
選択肢は洗眼の目パチパチするやつを薬局で買う、眼科だったけど大学の保健センターあるの思い出してそこへ。



そこで生理食塩水見たいのをぴゅーーーっとかけ続けたけどとれる気配なし、眼科に行けと言われました。



で、眼科に行ってようやっととれました。ふぅ。はぁ。疲れた


表面麻酔?なるものをやって部屋暗くして顎のっけて目観察するやつ使いつつピンセットでぴっと。
なんかものすごく運が悪いことにものすごいとれづらいところに植物のタネ?のかけらだか何だかがついたらしく、とれるまでの間にそれで擦れて傷ついた眼球をなんやかんやする目薬もらって無事終了
なるほろ左目の視界ぼやっとしてる。


この間約1時間半。 映画だと目薬でどうにもならないのは視力が失われる展開のやつだから焦った。
冗談は置いといて、とってもらうまで目なんかあけられたもんじゃないからほんとに大変やった笑



こっからまじめな話。

いま、普通よりちょっと左目が見えづらいくらいなんだけど、1回全然見えないを経由してるからこれでもあーー運よかったなぁてなりました。


何もない状態から考えると、自分たちの普通の状態って相当恵まれてると思ったー。


せっかく目持ってんだし、持ってる間はしっかり使っていろんな景色見ていろんなものを吸収したいと思いましったー。



おわり。