ハリポターの話


 
 
 
別にだからなんだっていう発見。

 
 
 
 
秘密の部屋あるじゃないっすかー

 
 
あれの最後、なんやかんやでドビーがマルフォイ家系の屋敷しもべじゃなくなるじゃないですかー
 
 
 
怒ったルシウスマルフォイにドビーがなんかやるところ、どーだ、ざまぁーみろですわ!!( ̄ー ̄ )
 ってなるシーン、
 

 
 
 
ここで見つけました!
 
 
 
ルシウスはよくも私のしもべを〜的なことを言って、杖でハリーに攻撃しようとするんですが、その途中でドビーが謎の力を使ってルシウスを吹っ飛ばします。
 
 
 
 
実はここでルシウスが使おうとした魔法、おそらく死の呪文です。 

いったん気になるとそうしか思えないパターンのやつです、信ぴょう性は半々です
 
もし違ったとしても俺は悪くありません、一緒に勘違いしたあなたが悪いです笑
てへぺろって言って謝る以上の罪滅ぼしはしないのであしからず。(((o(*゚▽゚*)o)))

 
  
 …

iPod touchにいれるため曲を変換しながら見てたんですけど、
そうじゃないときも基本的に日本語音声日本語字幕で見るんですよねぼく。 
 
集中しなくてもストーリー入ってくるから。
 
 
 
で、このシーン、ルシウスが途中まで言った呪文は字幕には出てこなかったんですが、「ア〜〜バ〜〜ダ〜〜…!!」まで音声で言ってた
 
 
 
と、思うんだけどなぁ………

 
 
  

 
仮にあそこでハリーを殺した場合、あの世界はどうなっていたんでしょうか。

 
たぶん平和になります。僕の予想では。 
なぜなら炎のゴブレットでヴォルデモート復活の時にハリーの血を使うから。 
 
 
さすがにあそこでおおごとになってたらルシウスはガッツリつかまって、ハリーの血なんかとる余裕ないので。
ハリーは無事埋葬されて、ヴォルちゃんの部下が墓荒らしする頃にはたぶん血は使えない感じになってんじゃねぇかな。それか火葬。
 
 
 

それを考えるとヴォルデモート復活で1番よくいい動きしたのはバーティクラウチJrだと思う。 
 
 
 
なんたってヴォルデモートサイドの場所にハリーを飛ばしたから。
 
 
 
死の秘宝まで見て、ハリーサイドが勝った重要な鍵は絶対にスネイプだと思ってますが、
それに匹敵するレベルで特別功労賞ものだと思う。クラウチJrどんまい!!
 
 
ちなみにこのあたりでルシウスに死ぬほど警戒網はっておくか、クラウチJrのマッドアイムーディなりすましに対処できていれば、ハリポタは第4巻くらいで完結する物語になっていたと思います。
 
 
 
 

 
リスクマネジメントの重要性が垣間見えたところで今日の投稿は終わりますが、最後にひとつ。 
 
 
 
みんな、道路が壊れた〜橋が壊れた〜で、土木/シビルエンジニアリングに悪いイメージを持ってるかもしれんけど!
「普通は壊れない」ってとこまで公共構造物の水準を持ってこれてる日本の土木技術はすごいんだぞ!!リスクマネジメントの賜物だぞ!
 
 
と。
 
 
 
以上(笑)