「逆」的なやつ(2995字)


 
 
詰まるところ僕の意識は低かったです。笑笑
 
 
だいたい理系はみんな行くから〜みたいな理由だけで院に行くのってなんかちゃうくね?

的なスタートで、就活?だけではないけど今までの自分の「普通」の概念からそれたことをいくつもやるんですけど、
 
 
そっち方面、例えば俗に言う意識高そう系イベントで出会った人の価値観やら何やらに触れまくると自分の普通がそっち系に塗り替えられていくわけじゃないですか、 
 
 
するとあるところでなんかそれもそれもちゃうくね?って思って元々普通だったと思ってた寄りの世界に戻りたくなるというやつね
 


普通を嫌いつつ普通になろうとするやつ。もし俺が哲学者として後世に名を残した場合これを"普通のジレンマ"って名付けます笑笑
 
 
普通のジレンマの根底にあるのは自己中心的な思考なんですか?(知らない)

 
 
みんなに勝ってトップに〜じゃないんですよね俺の場合。

 
自分の基準でしかないけど、超「普通」でいたい感じ。世界の中心というよりか世界の平均でいたいっていう願望がなんとなくあるのかな?
 
 普通でいたい割には現状を普通と思うのが嫌で、ゆえに自分の世界を拡大したいって志向が強いのは良きにつけ悪しきにつけまぁ自分の今の特性なのかな、と。


 
…という今日の講演とは全く関係ないことを、講演中にうおおお!!って思ったことをメモりまくる傍ら考えてました。
 
 
 
ちなみに就活ですが、とりあえず来年度もふわっとやりますが8割5分大学院志望でいきます。
 
社会人から学生またやるってことはたぶん俺はしないんで、まだ遊びたいとかぬるま湯に浸かっていたいとか、うんこみたいな理由がまぁまぁありますよね、笑

ただし今まで以上に全力で遊びたいとは思う。
あと、就活は3か年計画をうっすら掲げて、次年度もやんわり就活しようとは思っておる。
これに至っただけで、この数ヶ月自己分析やら企業の〜とかに参加した価値はでかかったなぁ( ̄ー ̄)
 
 


で、今日の講演の話。
 
 
いやーーーくっっっそ面白かったです。
 
 
 
社会的にいうところのマイノリティ派の人で、自己実現?までの流れを語ってくれた人とか3万円のお年玉を元手に1,2年で年商3000万になったデザイナーの人(現在大学2年)の話聞いたりして、
ほぇぇぇーーーってなったんですが、今日1番興奮したのは


私、音楽になりたいんです


って言った人がいたんですよね。
 

俺の思う普通の感じだと、まずその概念が分からなくて
 
 
 自分の気持ち、好きなもの、感じたことを音楽として発信したいの?的なことを考えるんですかね、?


ただ、その人に対して、そのデザイナー(美大?)の人が例を挙げて、

 
美大の卒業制作で、俺がアートになるんだって言って、燃えた人(たぶん死んだ)がいます。
 
 
って答えたんですよ。これやばくないですか!?
 
 
 
なんか俺の常識の概念を2,3は軽く超えた次元の世界に触れた気がしました。
 
 
 
あとで聞いたらそこの美大?は卒業後の生徒の進路欄に、公務員、起業?だかの他に死亡、行方不明って書いてる欄があるそうです。 
 
 
まじですごいと思った。ほんとかどうかは知らないし俺はどう転んでも燃えたり音楽になったりはしないと思うけど!!
 
 
とにかく超"ロック"な会話が繰り広げられてて本当に世界が広がった気がする。

 
言っておきますがカルト的なやつじゃないです。定例集会とかじゃなくて単発だし、就活関係の学生団体が主催したイベントだし。笑
 
 
 
まーとにかく面白かったですーまじで。自分の全く想像しない感覚がこの世に確かに存在してるって気がしました。それも超たくさん。
 
 

おわり!